NIKKI

一つ前の記事を読み返すとかなり落ち込んでいる内容なので驚いた。

数週間で気持ちが結構変わる自分にびっくりする。といっても最悪な時期を抜けたというだけでまだ調子は悪い。けれどこのシーズンのピークはやり過ごしたと思うのでわりかし安心している。

先週心臓の検査を2つ受けた。超音波検査ホルター心電図?とかいうやつを受けた。超音波検査のときに奇麗な女性にゼリーを塗られ一瞬で惚れたという内容を書いた。ぼくは次に会う時に食事に誘う気持ちだったけれど、次の検査の時の看護師はゼリーを塗ってくれた女性とは別の人で落胆した。もしやあの人はゼリーを塗る専門の人だったんではないか不埒な妄想をしたけれど、もうどうでもいいことだ。

 

先週末に友達が出演するクラブイベントがあったので行ってきた。友達は渋谷のwombというけっこう大きなクラブで、DJが流す曲にあわせて映像を流していた。VJというやつである。EDMのイベントだったのでチャラチャラした女性しかいないんだろうなと思っていたが、女性が無料だったためか案外おとなしめな女性がフロアにいた事に僕は喜んだ。EDMを普段は絶対に聴かないので、むしろきもちわりいと思っているのでEDMのクラブイベントに行った事がなかった。そのため偏った印象を持っていたと思う。集まっている女性に関しては良い意味で期待を裏切られた。音楽はもちろんくそだったしDJもVJもいかしてなかった。ただなんでこんな音楽聴いてるんだろうと純粋に興味がわいた。ぼくは服装と文化要素はかなり関連性があると思っているので、僕が好きな服装をしている人は僕が好きな音楽をきいている可能性が高いと思っている。おそらくEDMがある程度大衆に普及し始めたので色んな服装の女性が集まってくる事に繋がったんだと思った。あと、声をかけた女性は静かそうだったけれど、話を聞くとこういうイベントは好きで週末はよくいくだとか、「私はノリノリアピール」をしてきた。中学の時にはっちゃけられなかった人が高校になってはっちゃけるのと一緒で、静かな事にコンプレックスを持っている人はその逆の行動をしたくなる欲求を持っている事が多いなと思った。EDMが大衆化してきて行きやすいクラブイベントという立ち位置を築くと、そういう女性が集まるのかもしれない。

ぼくは大人しい服装とノリノリ発言のギャップに悲しさを感じ、自分を見失うんじゃないと思っていた。(自己暗示的に人の振り見て我が振り直せて的な。)